読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGアメックスカードでお得なスターポイントライフ!!

SPG アメックスのクレジットカードを取得し、スターポイントでお得な旅行の知恵を提供していきます。

人気投票のランキングに1票ずつクリックだけお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

 

SPGアメックスってどんな人に向いている?

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

少しでも迷ってるいる方の手助けになればなと思っておりますので、参考にしてもらいつつ、何かありましたらお気軽にご質問ください。

 

f:id:openpensan:20160809095748j:plain

 

SPGアメックスってどんな人に向いてるの??

 

色々なブログを見ていると、実際に自分に向いているカードってどれなんだろう考える人がいるかと思います。

 

私もそうでした。

 

色んなことに感度が高く、調べて行動が出来て、継続することが出来る人は多分ポイントサイトでしっかりとマイルが貯めれている人なんではないかなと思います。

 

私はそちらのことはよく分かっていないので、実際に使用しているカードがどんな人に向いているのか書きたいと思います。

 

では本題のSPGアメックスがどんな人に向いているのか?

 

  • 主婦でも簡単にカードが作れる

f:id:openpensan:20160721063253j:image

・・・年収が低い主婦でも比較的通りやすいと言われているのがアメックスであり、このカードです。プロパーのゴールドなどはよく落ちてしまった話を聞きますが、こちらはあまり聞かないので、最初の1枚をしっかりしたもので持ちたい人にはおすすめです。

 

  • カードを作るだけで特典を受けたい

f:id:openpensan:20160721063358j:image

・・・やはりこのカードの特徴はなんといっても、カードを作るだけでスターウッドのゴールド会員になれることでしょう!

日本でいえば、ウェスティンシェラトンが有名ですが、カードを作るだけでゴールド会員という称号が自動的につき、ホテルでもお部屋のアップグレードや、チェックアウトの時間を無料で遅らせてくれたりなど、普段では味わえないサービスを提供してくれます。

 

  • 年に一度は素敵なホテルに泊まりたい

f:id:openpensan:20160721063443j:image

・・・年に一度と言わず何度でも泊まりたいのは実際のところだと思いますが、こちらのカードを更新すると、SPGグループのホテルが世界各国無料で1組2名までホテルに宿泊することができます。

 

私もこれが決め手でした。

 

彼女の誕生日にプレゼントをあげていたのですが、趣味が旅行というのもあって、旅のプレゼントもしてあげれたらいいなと思ったのです。

ホテル宿泊が1泊でも無料で出来ることによって、複数宿泊の予算や、旅行での予算の掛け方など幅がとても広がります。

 

 f:id:openpensan:20160721063520j:image

 

そして、こちらの特典の良さは日本だけではなく、世界各国のホテルに泊まれることです。

SPGカテゴリー6のホテルまで泊まれるので、ほぼ世界のホテルを網羅していることになります。

毎日頑張っているのでたまにの息抜きに贅沢な雰囲気を味わうことは必要だと思います。

 

  • 色々やりたいけど、継続する自身がないし、情報を調べまくる余裕がない

f:id:openpensan:20160721063621p:image

・・・やっぱりここですよね、、、

継続する自信がない、自分から情報を追えない。など様々だと思いますが、ポイント系のサイトも多分最初はすごくポイントが入ると思います。

 

が、しばらくすると還元率の高いものは既に実施済みで、なんかやってもほとんどポイントが入らないなんてことを良く聞きます。

 

マイルを貯めることだけに集中して、買わなくてもいい栄誉ドリンクや水などをポイントの為に買うことって、ちょっと違うかなと思ったりしている人もいると思います。

 

そういった方には、カードを100円でも使えばポイントは半永久的に有効期限が伸び、生活を圧迫されないこのカードはおすすめです。

 

  • 乗りたい飛行機は決まってなく、そのタイミングで決めたい

f:id:openpensan:20160721063716j:image

・・・こちらもこのカードを選ぶ大きな理由です。

 

私も日本でいえば、JALANAスカイマークLCCも何でも乗ります。

 

短い距離ならやっぱり安いものが需要が高いので。

 

海外旅行もそうですよね。

一番お得なタイミングで、行きたい旅行先に行きたいですよね。

 

このカードも素晴らしいところは、スターポイントを航空会社に縛られずマイル交換出来ることです。

 

ハワイに行くならJAL、メキシコに行くならアエロメヒコ、イタリアに行くなら◯◯のような感じで、その時々にあった選び方が可能です。

 

SPGアメックスとは別にJALカードを持っていてポイントを合算させてマイルで旅行に行きたいなんて時も便利ですよね。

 

自分のタイミングでお得に優雅なひと時を!!

 

このカードを選ぶポイントはここじゃないかと思います。

 

自分に合ってるかもと思っていただけたら是非ご検討くださいね。

 

こちらから入会すると、3ヶ月以内に10万円の利用で17000スターポイント+1000スターポイントがもらえます。

 

20000スターポイント貯まると、マイル交換する際に20000毎に+5000マイルがボーナスで加算されます。

 

30万カードで利用すれば25000マイルになります。

 

マイル交換しなければ半永久に持っていられるのでら自分のタイミングで交換が可能です。

 

マイルで飛行機に乗って、無料宿泊なんて素敵なプランですよね。

 

※そのまま入会ですと10000ポイントの付与で終わってしまうのでご注意ください。

 

 

 

f:id:openpensan:20160720121515j:plain

  

人気投票のランキングに1票ずつクリックだけお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ