1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

荷物の置き場に困るなら!!スーツケースはレンタルがおすすめ!!

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170702161753j:plain

こんにちは。

今日は旅行に行くときに欠かせないスーツケースに関しての記事です。

 

 

ブログを拝見すると、RIMOWAを持たれている方が多い印象があります。

RIMOWAは使ったことがありますが、今は我が家にあるのはSamsoniteのコスモライト3のみです。

 

というのも1週間以上の旅行に仕事柄行ける機会も少なく、各サイズのスーツケースがあると場所も取って邪魔だということで壊れかけていたものは全て粗大ゴミとして処分しました!!

 

最終的に捨てた理由としては、便利なスーツケースのレンタルを行っている会社があるのでそちらを利用しています。

 

スーツケースレンタルって?

私も最初はスーツケースは自分のものを使うものだとばかり思っていました。

が、夫婦で各サイズのスーツケースを揃えるとなるとほんとに場所がかさばります。

そんな時に教えてもらったのがサイズを在庫から選べ、宅急便で家まで送ってくれるレンタルサービスです。

 

どんな会社がやっているの?

いくつかネットで調べるとありますが、一番使っているのはDMM.comのレンタルサービスです。

めっちゃ便利ですよ!!!

ファッションレンタル

 

ここの何がいいかというと、まず保証がしっかりしている。

海外なんかに持って行くと壊されたりとかありますよね??

そんな時でも送れば特に追加料金などを払わなくても済むということです。

RIMOWAも扱っていますし、軽くて丈夫なサムソナイトを多く扱っているのでこちらをメインに利用しています。

 

 

もう1つは個人的に日本ブランドのプロテカが好きなのでこちらも利用しています。

プロテカのスタリアEXシリーズは車輪をボタン1つで固定出来たり、100リットルのサイズが通常の規定内のサイズで作られていたりするので個人的に好きです。

www.rakuten.co.jp

 

もちろん大切な旅行の記憶と共にマイスーツケースで旅行というのも素敵だと思います。

 

ただやっぱりスーツケースは扱いがひどいので、、、壊れたり、すぐ傷になることを考えるとレンタルというのも1つの選択肢で考えてみても良いのではないでしょうか?

 

旅行に行く機会が多い人にはもちろん購入した方が金額的にも圧倒的にお得です。

 

ただ我々のようにそこまで頻繁に行けず、スペースもそこまで使いたくないという人にはスーツケースレンタルはおすすめです!!

【スポンサーリンク】