1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

某クレジットカード会社の社員も一目置いているSPGアメックス!今回も気になることを聞いてみました。

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20171020001140j:plain

以前に仕事でお付き合いのある某クレジットカード会社の社員の方とお話させていただいた記事を書かせていただきました。

 

定期的に会う機会もあるので、今回は私のメインカードであるSPGアメックスについてどう思っているのか聞いてみました!!

 

f:id:openpensan:20180201195757j:plain

 

①SPGアメックスについての個人的な意見を聞かせてください。

SPGアメックスは今現在すごく注目されているカードなので気になっているカードです。

カードのメリットが非常に分かりやすいので、顧客がそのカードのメリットを欲していれば非常におすすめしやすいカードだと思います。

 

→私自身もこのカードをメインカードにしている理由は、SPGアメックスのメリットを最大限に利用したいと思っているからです。

クレジットカード会社が発行しているプロパーのカードはもちろん使いやすく知名度もありますが、何かに特化しているカードではないので、そうゆう意味ではあまりメリットというのは見出せていない気がします。

 

②SPGアメックスって何でこんなに年会費が高いんですか?

アメックスとの契約に至る前に、多分いくつかのカード会社にも交渉があったようです。

ですが条件が非常に厳しく、最終的にアメックスが契約することになった模様。

年会費をこのくらい取れないと契約的に元が取れないということなのかもしれません。

 

③SPGアメックスが持っていますか?

 

持っていません。

 

④一番カード会社的に作ってほしいカードって?

一番利益が取れるのはプロパーカード。逆にいうとクレジットカード会社側でキャンペーンなどの融通が利くのもプロパーカード。

とはいえ以前の記事にも書きましたが、長い目でよりたくさんの決済をしてもらうカードを提供していけることを目指しているので、プロパーオンリーで伸ばしていきたいとは考えておらず、様々なニーズのあるカードを顧客に提供できることが一番ベストだそうです。

 

⑤正直なところ自社以外のカードを作っていますか?

作っています(笑)

 

⑥クレジットカードを作って継続して使ってもらう為に一番必要なものってなんだと思いますか?

 

その方的には、一番はカード独自の特典や貯めたポイントがどういった形で利用できるかだそうです。

確かキャンペーンなどでりあえず作ってしまうカードも多いですが、メインカードとして使っていくなら、SPGアメックスでいえばスターポイントを貯めてホテルやマイルに交換するという明確な理由があるからメインカードで使うんだよなと改めて感じました。

 

⑦それ以外の理由でメインカードとしてカードを使う理由ってどんなことがありますか?

ステータスだと思います。

ステータスが高いカードはもちろんそれ相応の特典やポイント還元率などを誇っていますが、ステータス重視の方はポイントよりもそのハイステータスのカードで決済することが一つの継続の理由になっている気がします。

 

まとめ

今回もちょっと違った角度でお話をした内容を掲載させていただきました。

改めてSPGアメックスというカードは私にとって、メインカードにする理由が明確であり、特典内容が変わらない限りはメインカードで利用するんだろうなと思いました。

 

迷っている人は今が作るタイミングです!!

 

※某クレジットカード会社の方とのお話ですので、全ての会社が当てはまる訳ではありませんのでご了承ください。

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン中)

スターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

 

 

 

【スポンサーリンク】