1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

はてなスターを外しました

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170916214730j:image

はてなブログといえば、独自機能のはてなスターがあります。

 

他のSNSで言うなら、いいねのようなものでしょうか?

 

記事を書かせていただいて皆様からのはてなスターをいただき、嬉しく思っています。

 

ただ、今後どうするかまだ分かりませんが、しばらくはてなスターを外したいと思います。

 

 

理由はこんな感じです。

 

理由① サイトが重い

やはりスターがあるとないとでサイトの重さが変わってきます。

軽い方がストレスないですよね?

 

理由② はてブやコメントだともっと嬉しい

スターももちろんモチベーションアップに繋がっていましたが、記事の重要性を考えるとコメントやブックマークの方がテンションが上がります。

 

理由③ 勝手に評価の基準だと思ってしまった

記事を書いていると、アップのタイミングや内容などにもよりスターの数が変わってきます。

スターの数が少ないとあんまり良い記事じゃなかったのかなと気になってしまうのがちょっと嫌になりました(笑)

 

理由④ 皆さんのスターを付ける意図を考えてしまうようになった

私の中では記事見たよって気持ちと参考になる記事かどうかではてなスターをつけています。

ただ色んな人の記事やそれに対するはてなスターを見ていると、知り合いだから★付けなきゃみたいな仲間感が出ているのが気になりました。

 

ということでひとまずはてなスターはやめます。

 

もし記事に反応していただけるのであれば、ブックマークやコメントで宜しくお願い致します。

 

でも今まで皆さんにつけていただいて本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

もし宜しければ読者登録も是非お願いします。

【スポンサーリンク】