1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【旅行記】ベトナム・ホーチミン 4日目【シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ泊 】

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

ベトナム・ホーチミン旅行の4日目になります。

 

今回の旅行のテーマは

「美味しいものをたくさん食べて、のんびり、ゆっくりする旅行」

 

 

朝食はザ レヴェリーサイゴンの朝食ビュッフェへ

ホテル6Fに位置しているCAFÉ CARDINAです。

7Fのフロントの横に下へ降りる階段があります。

 

今回は宿泊予約の際に朝食付にしました。

少し値段は上がりますが、絶対に朝食付にした方がおすすめです。

 

種類も豊富で、味もサービスもとても良かったです。

f:id:openpensan:20170811215613j:plain

f:id:openpensan:20170811215809j:plain

f:id:openpensan:20170811215907j:plain

 

テーブルにメニューもあり、一部は直接頼んでできたてを作ってくれます。

こちらはエッグベネディクトです。

f:id:openpensan:20170811220014j:plain

 

こちらに記事もアップしていますので併せてご確認ください。

ザ レヴェリーサイゴン朝食ビュッフェ編

 

 

シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ

f:id:openpensan:20170813031303j:image

チェックアウトが12時でしたので、外が雨だったこともあり、12時までゆっくりして、徒歩3分の本日のホテル「シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ」へ

 

シェラトンはSPGゴールド会員ですので、事前にアーリーチェックインしたい旨を伝えていて、早めにチェックインさせていただきました。

 

ホテルの様子はこちらの記事にアップしています。


1st GARDEN CAFEへ

 レベリーサイゴンのすぐ横にある、雑貨SHOPの上にスーパーがあったので、そこでお土産を購入し、再び気になるカフェ「1st GARDEN」へ

1st Garden (ホーチミン市)  - トリップアドバイザー

 

こちらのカフェはお店の中が森みたいという口コミを見て行ってきました。

 

外観

f:id:openpensan:20170812153634j:plain

 

ビルの入り口

ART GALLERYという看板の中に入ります。

f:id:openpensan:20170812153734j:plain

そしてこの階段を上りますが、3階なんですが結構上りますw

f:id:openpensan:20170812153838j:plain

 

お店の入り口

たどり着いたお店の入り口はこんな感じです。

f:id:openpensan:20170812153855j:plain

 

お店の中

確かにお店の中に大きい木があります。

店内とバルコニーに数席の席があります。

 

こちらのカフェもいい雰囲気でした。

f:id:openpensan:20170812153946j:plain

f:id:openpensan:20170812154007j:plain

 

メニュー・ドリンク

f:id:openpensan:20170812154204j:plain

f:id:openpensan:20170812154215j:plain

 

アジア料理「Nha Hang Ngon」へ

本当はもう1件別のレストランに行きたかったのですが、時間がちょうどラストオーダーの時間を過ぎてしまっていたので、こちらのお店に行ってきました。

Nha Hang Ngon (ホーチミン市)  - トリップアドバイザー

 

こちらはツアー等の団体利用でも使われているそうで、世界各国の人で賑わっていました。

そして店内もとても大きいです。

故に店員さんもなかなか気づいてくれず、来てくれません(笑)

 

入り口

f:id:openpensan:20170812155059j:plain

店内

たまたま座った中の席の横がこんな感じで噴水になっていて、涼しい雰囲気でした。

お店も風が結構あり涼しかったです。

f:id:openpensan:20170812155142j:plain

f:id:openpensan:20170812155154j:plain

 

メニュー

メニューは写真付で料理のイメージがつくので良かったです。

ただ多すぎで途中分からなくなりました。

 

価格も高からず、安からずって感じです。

f:id:openpensan:20170812155308j:plain

f:id:openpensan:20170812155352j:plain

f:id:openpensan:20170812155402j:plain

 

料理

基本常にお腹は満たされているので(笑)、生春巻きとシーフードのビーフンをいただきました。

 

生春巻き

巻いてあるのがあまりにも生っぽすぎていまいち、、、

f:id:openpensan:20170812155740j:plain

 

ビーフン

これは美味しかったです。頼むならこっちがおすすめw

f:id:openpensan:20170812155855j:plain

 

あとはちょっと飲み物をいただいて、お店を後にしました。

 

ホテルまでの道を散歩して、高島屋とかちょろちょろお店を見たのですが、嫁のお腹が張ってきたので、ホテルへ一度戻って休むことにしました!!

 

最後の晩餐は「Cuc Gach Quan」へ

こちらのお店は以前にブラピとアンジェが来て、有名になったお店だそうです。

ホテルからも少し離れているので、安定のUBERを利用してお店へ移動しました。

Cuc Gach Quan (ホーチミン市)  - トリップアドバイザー

f:id:openpensan:20170809164118j:plain

UBERの価格は全て込みで240円程度です!!

 

こちらのお店もアジア料理でお店の中は木々があったり鯉がいたりという感じでかわいらしい感じでした。

 

お店の雰囲気

f:id:openpensan:20170812160913j:plain

f:id:openpensan:20170812161040j:plain

f:id:openpensan:20170812161105j:plain

f:id:openpensan:20170812161117j:plain

 

料理

メニューの中の写真は撮っていないのですが、文字ばっかりでよく分かりませんでした。。

f:id:openpensan:20170812161209j:plain

 

とりあえずモヒートを注文したところ、傾いているグラスに何かの茎がストローでした。

f:id:openpensan:20170812161257j:plain

こちらでもフィナーレを飾るべく生春巻きを注文。

残念ながら皮が感想しており、、、いまいちw

f:id:openpensan:20170812161342j:plain

あと数品レコメンドを注文。

f:id:openpensan:20170812161427j:plain

いくつか食べた感想は、味は普通という感じでした。

お店は口コミもあってか、混雑していました。

私たちはVIPと書かれた個室で3組くらいしか入れないところがたまたま空いていたようでそこに案内されました。

 

お腹もいっぱいになり、明日は朝早かったのでそのままホテルに戻り、少しだけホテル施設内で遊んで、就寝させていただきました。

 

あと行きたかったけど、終わっていたレストランはこちらです。

f:id:openpensan:20170812161735j:plain

フーンライ (ホーチミン市)  - トリップアドバイザー

 

そんな感じで4日目も無事に食べてゆっくりする旅行が終了しました(笑)

素敵なカフェが本当にたくさんあったので、もっと色々回りたかったのですが、お腹と時間の関係で断念しました。

 

また行く時があれば、行ってないところへ行きたいと思います。

とはいえ、今度はハノイ、ダナン、ホイアンにも行きたいです。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 


 

【スポンサーリンク】