1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【マリオット】プラチナチャレンジの申込が完了!2月1日スタートで5月末までのチャレンジ

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20180123104532j:plain

本日大雪の中、マリオットゴールドデスクに電話してプラチナチャレンジをしたい旨を伝えいよいよ実施することになりました。

私の場合は2月1日~5月30日までの期間に9滞在が条件となります!!

いくつか電話で確認したことがあったので簡単ですがブログに書いておきます。 

 

【プラチナチャレンジの概要】 

 

 

プラチナチャレンジとは?

その名の通り、SPG、マリオットの会員ステータスを最上位のプラチナにする為のチャレンジです。

条件としては既定期間内に決まった宿泊数、もしくは滞在数を達成できればプラチナステータスが付与されます。

マリオットの場合、プラチナチャレンジをするには既にGOLD会員であることが必須となりますのでSPGアメックスを取得してマリオットGOLD会員になってからチャレンジすることがもっとも近道です。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

  

カスタマーに確認した内容

①今日の電話からでも2月1日チャレンジ開始にしてもらえる

⇒どなたかのブログで1月で終了かもと書いてあったのですが問題なく2月からのスタートが出来ました!

 

②2月1日からのスタートでも5月末まで

⇒2月1日からのスタートだと4月末までで、2月2日からだと5月末になるというのを拝見し、私もそのように思い込んでいたのですが、実際は2月1日からでも5月末になるそうです。

何度も連呼されたので大丈夫だと思いますが、若干マリオットのカスタマーに不安ありなので、実際に2日じゃないとダメと言われた方がいらっしゃれば教えてください。

 

③特にチャレンジ中などの確認はできない

⇒マリオットのログイン画面等に記載があったりすれば分かりやすいのですが、チャレンジした旨はどこにも記載されないそうです。

不安な場合はカスタマーに確認するのが一番でしょう。

 

 

プラチナチャレンジの概要

 

プラチナチャレンジはSPGとマリオットそれぞれで条件が異なっています。

とはいえどちらかでチャレンジしてプラチナステータスになることが出きれば、自動的にSPG=マリオット=リッツ・カールトンのプラチナ会員になることが出来ます。

どちらの方が自分に合うかを選択して決めることが可能です。

 

プラチナチャレンジ条件

ざっくり皆さんが書かれていることをまとめています。

今から申し込んで3月以降に達成すれば2020年2月29日までプラチナステータスをもてますのでタイミングはベストだと思います。

  SPG マリオット
期間 開始日(1日)から3ヶ月後の月末

【1月スタートの場合】
1月1日~3月31日まで

【2月スタートの場合】
2月1日~4月30日まで

申込み日から3ヶ月後の月末

【1月22日スタートの場合】
4月30日まで

【2月1日スタートの場合】
5月31日まで(約4ヶ月)

条件

期間内に18

※泊は連泊含む泊まった数

期間内に9滞在

※滞在は連泊の場合は1滞在とカウントされる為、ホテルを変える必要がある

プラチナステータス期間 3月以降の達成
2020年2月29日まで
3月以降の達成
2020年2月29日まで
注意事項 ・公式サイトからの予約
・ポイント宿泊等はノーカウント
・過去5年間にプラチナになったことのある会員は不可
・3ヶ月期間は指定可能(前月、当月、来月)
・現在GOLD会員である
・公式サイトからの予約
・過去1年間にプラチナチャレンジを行った会員は不可
・開始日は設定可能
・チャレンジ失敗の場合は1年エントリー不可
エントリー方法 SPGのカスタマーに電話してエントリー マリオットのカスタマーに電話してエントリー

  

まとめ

色々な情報が飛んでいますが、無事に申請が出来て良かったです。

プラチナ資格はあくまでも必要というよりも贅沢の為に取得します。

 

とはいえ、妻との近場の旅行などが出来るチャンスも増えたということで夫婦で楽しくチャレンジしたいと思います。

気になる方はまずはSPGアメックスを発行してGOLD会員の恩恵を受けてみることをおすすめします!!!

 

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン継続決定)

スターポイントはSPGアメックスで貯めるのが一番お得です。

作ろうか迷っている方は、下記から入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでご検討ください。

f:id:openpensan:20180202094840j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

  

【スポンサーリンク】