1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

簡単だけど重要!ホテルや飛行機でアップグレードされる確率を上げる方法!

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20180218000415j:plain

ホテルや飛行機のステータスを得て、少しでもアップグレードの恩恵を受けたいと思っている人はたくさんいると思います。

私は飛行機は特に修行していないのですが、ホテルはSPGアメックス保持のお陰で自動的にゴールド会員になっており、少しでもアップグレードされたらいいなと宿泊の度に思っているのは事実です(笑)

今回の記事ではアップグレードの確率をアップさせる重要なことを書きたいと思います。

 

 

アップグレードに一番必要なもの

f:id:openpensan:20180218003735p:plain

これはみんなが分かっていることですが、間違いなく最重要なものはステータスです。

例えば飛行機のANAでいえば獲得するプレミアムポイントが多い方がステータスが上になります。

修行も一切していない私とダイヤモンドメンバーであれば間違いなく優遇されるのはダイヤモンドメンバーです。

SPGのホテルで言えば、ノーマル会員よりもゴールドやプラチナ会員の方が優遇されるでしょう。

なのでまずアップグレードを狙うなら、その飛行機やホテルのプログラムを確認して、ステータス会員を目指すのが最善です。

あとは上級会員でなくても、搭乗実績や宿泊実績なども考慮される可能性は高いです。

 

 

誰でも出来る大切なこと

上に書いたステータスならまぁ誰でも想像出来ることだと思います。

今回は確実にアップグレードされる方法ではなく、確率をアップすることがテーマです。

私が考える重要なポイントは、あなたの人柄を良く見てもらうことです。

 

どうゆうことかと言うと、最終的にアップグレードの対応をしてくれる人はロボットではなく人です。

皆さんも好き嫌いがあるように、スタッフもお客さんを見ているはずです。

その相手にあなたのことを良くみていただくことが大切なんです。

 

アップグレードを狙うならキャラを演じる

f:id:openpensan:20180218093925p:plain

アップグレードの確率をアップしたいなら、スタッフがステータス以外でこの人をアップグレードさせてもいいかなと思わせることが必要です。

  • 言葉使いや話口調を柔らかく丁寧に
  • 笑顔で好印象に
  • 品格を持ちアップグレードするに相応しいと思わせる
  • 身だしなみも小綺麗に
  • 最終的には交渉ではなく相談を
  • 混んでいないタイミングを狙う

など!!!

 

考察

 

私が伝えたいことはすごくシンプルなことで、スタッフに好印象を持たせることが重要だということです。

色々な縛りもあるとは思いますが、最終的に判断するスタッフにこの人ならアップグレードしてあげたいなと思わせられるかがポイントです。

結局はなんです。

そういったことが得意ではないのであれば練習してでも役者になったつもりで演じてください。

もしかしたら見た目なども関係してくることかもしれません。

とはいえ、まずは素敵だと印象づけることは絶対条件です。

ただこれをしたからといってアップグレードが確約される訳ではありません。

ですが少なくとも良い印象を持たせることでマイナスになることはありません。

アップグレード出来る枠や部屋があれば、印象が良いあなたをアップグレードしてくれる可能性はきっとアップするでしょう。 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気にしている人からすれば、そんなこと知っているよという話だと思いますが、すごく重要なことだと私は思います。

横柄な態度で納得出来ずに怒っている人もちらほらいますが、きっとその方は見透かされてしまっていたのかもしれないですね。

窮屈だと思う人もいると思いますが、あなたが努力することでアップグレードの可能性があるなら「あり」だと思いませんか?

さらに紳士な対応をしてくれる人が増えれば、近くにいる乗客やホテルのお客さんも気持ちが良いはずです!!

是非、心がけてみてください。

 

アップグレードを狙うならまずは簡単にステータス会員へ

ご存知だと思いますが、SPGアメックスというクレジットカードを持てば、ただそれだけでホテルの上級会員になりお部屋に空きがあればアップグレードを確実にしてもらえます。

 

さらに上のアップグレードを狙うなら(特にマリオットホテル)上記のような対応を心がければもっと良い部屋にアサインしてもらえる可能性が十分にあります。

 

まずはこのカードを持って、その凄さを実感してみてください。

SPGアメックスのデメリット・メリットを徹底検証

下記バナーからお申込いただくと、紹介枠として17000スターポイント獲得が出来ます。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

 

【スポンサーリンク】