1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

【旅行記】ベトナム・ホーチミン 1日目 【成田空港~ホーチミンへ Silverland Yen Hotel宿泊】

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

こんばんは!!!

 

先日ベトナム・ホーチミンへ旅行に行ってきましたのでその旅行記を書きたいと思います。

 

今回の旅行のテーマは

「美味しいものをたくさん食べて、のんびり、ゆっくりする旅行」

 

 

成田空港のサクララウンジへ

先日の記事に書かせていただきましたが、今回の旅行はブリティッシュエアウェイズの特典航空券を利用してホーチミンへ行ってきました。

 

で、自分はJGCではないので、docomoプレミアムクーポンの応募でJAL国際線のサクララウンジクーポンを獲得してそちらを利用しました。

 

詳細はこちらをご確認ください。

 

docomoのサイトには、他航空会社便でのサクララウンジの利用は不可と書いてありましたが国際線も利用出来ました!!

 

ブリティッシュエアウェイズのマイレージ登録でJALの番号を自身で入れるか、空港のJALカウンターでJMBを紐付けしたい旨を伝えてください。

 

是非今後利用する方は参考にしてください。

 

で肝心のサクララウンジではお目当てのカレーを食べてきました。

f:id:openpensan:20170803162152j:plain

 

ホーチミン到着

今回の飛行機はエコノミーを利用した為、座席がめちゃめちゃ狭かったです。

にも関わらず、前のベトナム人が椅子を一気に倒してきたので、そこだけは非常に不快でした、、、

飛行機に乗っているベトナム人のイメージが他の席含めて、以外にオラオラなタイプが多いのかなと思うくらいでした。

 

で無事にホーチミンに到着し、空港からタクシーアプリ「UBER」を利用して1日目のホテルである「Silverland Yen Hotel」に向かいました。

 

UBER最強

他の方の記事にもありますが、ベトナムはUBERを使わずしてどうするというくらい便利です。

 

空港から圧倒されるくらい外にはたくさんの人がいました。

f:id:openpensan:20170804232251j:plain

タクシーもいっぱいいて、騙されずにタクシーに乗るならこの2社「Vinasun」か「Mai Linh」と言われているのも探したりしましたが、UBERが圧倒的に便利なのは知っていたのでこちらを利用しました。

 

uberMOTO(バイク)、uberX(車)、ブラック(車)を選べましたが、荷物があるのと嫁も一緒でしたので、ブラックを利用致しました。基本はブラックを利用していて、uberXは最終日に1回のみ利用いたしました。

 

ブラックは一般車両でXはタクシーにuberXと広告が入っていました。

 

uberXに乗るとWi-Fiを使うか聞かれ、利用することも出来るようです。

 

金額はどちらもほぼ同じかタイミングによってどちらかが下がるので、安いのを利用すればいいと思います。

 

f:id:openpensan:20170804110330j:plain

 

UBERの料金はクレジットカードからの引き落としで、おおよそいくらかかるか事前に分かって、チップも必要ないので本当に最強でした。

 

そしてベトナムではUBERは安いです!!

110,152と書いてありますが、日本円で約534円です。

それも30分程度の移動距離です。

 

ベトナムドンの計算方法はこちら 

まだUBERを登録していない方は、下記から登録するか、メニュー⇒お支払い⇒プロモーションコードで【 l8isje 】を入力していただくと、国内のみですが1,500円分の無料クーポンがもらえます!!

https://www.uber.com/invite/l8isje

 

1日目のホテル「Silverland Yen Hotel」へ

初日はホーチミンに22時着だったので、寝るだけということでSPGやマリオット系のホテルは割高かなと思い、安くて高評価のホテルを探していました。

 

で見つけたのがここです。

各サイトでも安いにも関わらず高評価でした!!

 

詳しくはこちらの記事にアップしています!!


ホテルの朝食は翌日ですが、そんな感じでベトナム初日が終了しました!!

 

続きはまた!!!

【スポンサーリンク】