1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

ヒルトンダイヤモンドへステータスマッチに成功

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由

f:id:openpensan:20180220094706p:plain にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20170411223650j:image

SPGアメックスを取得してから、ヒルトンのステータスマッチにチャレンジし、最終的に最高ステータスのダイヤモンドになりましたのでその流れと詳細をお伝えします。

 

まずはSPGアメックスを取得しゴールド会員に

これはもちろんご存知だと思いますが、SPGアメックスを取得するだけでSPG・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員に自動的になることが出来ます。

※正確にはSPGの画面でステータスマッチをします。

f:id:openpensan:20180121214318j:plain

 

ヒルトンのステータスマッチを申請(ヒルトンゴールドに)

ヒルトンではステータスマッチを積極的に行っています。

下記のリンクからステータスマッチを行うことが出来ます。

Hilton Honors Status Match

 

SPGゴールド⇒ステータスマッチを行ったところ、ヒルトンのゴールドにアップしました!!!

 

さらにステータスマッチを再申請(ヒルトンダイヤモンドに)

ゴールドでも良かったのですがダイヤモンドになったという人がいたのでチャレンジしてみました!!

でも当時SPGのホテルには1泊も泊まったことがなく実績を添付して送らなければならなかったのですが正直証明するものがありませんでした・・・

 

ということで今度はマリオットゴールドからのステータスマッチの申請です。

さらに実績がないので、いくつか高級ホテルをキャンセル無料で予約し、その画面を送りましたw

すると、ヒルトンゴールド⇒ダイヤモンドに見事昇格!!

 

こんなホテルに宿泊しました!

 

ダイヤモンドの期間は3ヶ月

ダイヤモンド期間は1年ではなく3ヶ月です。

3ヶ月で8泊すれば翌年の3月まで延長されます。

 

ダイヤモンドからゴールドに降格

2泊しか出来ずノーマル会員になるかと思ったのですがなぜかGOLD会員が翌年まで維持されることになりました。

これは皆さんではない可能性がありますのでご注意ください。

 

まとめ

試せるものは試した方がいいです。

とはいえヒルトンのステータスマッチは1度みたいなので、ヒルトンのセールがあるタイミングとか宿泊予定がる時に申請した方が無駄にならないと思います。

 

是非チャレンジしてみてください!!

 

【スポンサーリンク】